合わなかったら嫌だな...。と考えてる方へ届けたい。

自分のカラダに合わなかったら嫌だな...。とためらっていませんか? - 背ラピスト

今週も一週間お疲れさまでした!店主の岩上です。

今日は、「ゴッチョ背まくらが気になるけど、自分のカラダに合わなかったら嫌だな……」

と購入をためらっている方へ向けて書こうと思います。

是非、読んでいただき参考にしてもらえたら嬉しいです^^

枕の概念を超えた“ゴッチョ背まくら”

「まくら=夜寝るときだけに使うもの」

むしろ、寝るとき以外にまくらを使う事ってないですよね??

実は、ゴッチョ背まくらはこの概念を超えているのです。

寝るとき以外にもめちゃめちゃ使用できますし、とても万能なのです。

 

僕の話になりますが、仕事が終わりクタクタになって家についたとき、まず何をやるかというと、ゴッチョ背まくらを寝室からもってきて、硬い床の上で30分ほど休息をとります。

キャンプ帰りの長時間ドライブの後などでクタクタな時も、まずこれをやります(笑)

30分くらいでかなりリフレッシュできるので、日課となってしまいました。

ドラゴンボールでいう「せんず」のような役割を果たしてくれるのですごく満足しています。(言いすぎ)

また、集中してPCと向き合っていると、気付いたら3~4時間経過していて首がガチガチになってることってありませんか?

そんな時も、硬い床の上で10分程度の休息をしていますが、かなり楽になるので、仕事や家事の合間にも結構使用しています。

硬い床で使用する方が刺激が強いので、短い時間の使用の際は硬い床の上での使用がおすすめです。

首を当てる位置を変えるのオススメ

まくらの高い部分の当てる場所を変えて使うとさらに良いです。

・首の上の方に当てる→首がすっと伸ばされる

・首の真ん中に当てる→スマホ首を自然なC型の湾曲に導いて、首のこりをやわらげる

素材も硬すぎず柔らかすぎず気持ちよくご使用いただけます。

お客様の声も紹介します!

実際にゴッチョ背まくらを購入いただいてる方も、寝る時にだけではなくストレッチに使っていただいているようです。

ご愛用者様からいただいたお声も紹介しますね!

 

”ストレッチ用として1日に何度も使用してます。
テレワークの隙間時間や、お風呂上がり、寝る前などのストレッチにとても良いです。”
(ツバサさん)


”寝る前に、枕で寝ながら腕や肩を伸ばしたりしているのですが、普段のストレッチよりも身体がスッキリしますね。”
(岸川さん)


僕は一晩中ではなく30分から2時間くらいの使用が一番身体に合っているように感じていますので、仮眠や入眠時に使用しています。”
(阿部さん)

ストレッチ器具としても超優秀なまくら


ゴッチョ背まくらでさらにストレッチ効果をを高める「ゴッチョストレッチ」もオススメです。

首・肩・背中の筋肉が一段とゆるんで伸びるのが感じられると思います。

==================
「ゴッチョストレッチ」

1.枕に横になった状態で手を組み腕をまっすぐに伸ばす

2.組んだ手を頭の後ろに回し、そのまま5~10回深呼吸する

3. 上の動作2~3回繰り返す。

==================

まくら選びで失敗したくない!?

良いまくらを求めると3万円以上することもあるのに、寝る以外に使い道がなければ、購入して合わなかったらがっかりしてしまいますよね。

頭や首の形は人それぞれだし、硬さや高さの好みもそれぞれなので、すべての人にぴったり合うまくらは規制品では不可能だと思ってます。

ゴッチョ背まくらも、幅広い方に合うように素材を工夫したり、プロップで高さ調整ができるように設計されていますが、それでも合わない方もいらっしゃると思います。

でも、万が一合わなかったとしても、「ゴッチョ背まくらはストレッチ用としても使えるよ。」というのが今日お伝えしたかったことです。

なので、

「私には合う?合わない?」

とあまり思い悩まずに、気軽に試していただければ幸いです!

ゴッチョ背まくらをご購入いただいた後で

「枕として合わないな……」

と感じても、気を落とさずにストレッチ用に毎日使用してほしいです。

もしかしたら、まだ身体に適応していないだけで、ストレッチを繰り返すことで枕としても快適に使えるようになるかもしれないし、何より短時間使用でもすごく気持ちが良いので

飽きっぽい僕が初めて習慣化できた姿勢ケア

 ちなみに、僕は「ストレッチポール」や、「骨盤職人」など話題となった健康器具をいくつか試してきましたが、痛くて続けられませんでした。。。

電源を必要とするマッサージ器もいくつも購入しましたが、電源を入れるのがおっくうになり部屋の隅に置かれたままほとんど使用していません。

もったいないなと思いながらも、ついつい買ってしまうんです。

ただ、ゴッチョ背まくらだけは毎日何回も使用します(笑)

全然続けられない僕が初めて習慣化することができた姿勢ケアグッズなので、凄くコスパに優れていると思っています。

クタクタになって帰ってきたときに、リフレッシュしてくれる製品が自宅に置いてあるのは精神的にも安心感があります。

しかも、消耗品ではなくずっと使えるので、5年とか長い目で見ていただければ1日の使用料はたったの10円くらいなので、すごくお得に感じませんか?

是非、気軽にお試しいただければ嬉しいです!

枕としてもすごくオススメです!

とはいえ、枕としてももちろんオススメです。

僕の場合、快適に使用できるようになるまで(身体に馴染むまで)、1か月以上かか衣りましたが今ではキャンプにも持参するほど愛用しています。

先日、お客様からも「いつもはテントの中で寝ると体がバキバキになってしまいますが、今回はゴッチョ背まくらのお陰で健やかに過ごす事ができました」とメッセージをいただきすごく嬉しかったです。

身体に馴染むまでは「違和感」を感じる枕ですが、馴染めば手放せない存在となる可能性がある枕ですので、是非試してほしいです。

ちなみに10月の入荷分は完売しました!

 毎日、沢山の方にご購入いただいており、すでに10月入荷分が完売してしまいました。

現在11月入荷分の予約を受け付けています。

良かったら是非ご検討ください^^

ゴッチョ背まくらのご購入はこちらから👇

https://serapist.store/pages/semakura-lp1

それでは、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

良い週末をお過ごしください!