2022年こそ、睡眠と姿勢を最適化しよう!

2022年こそ、睡眠と姿勢を最適化しよう!

新年あけましておめでとうございます!

店主の岩上です。

年末年始にご注文していただいた方へ、

本日1/4より順次発送させていただきますので到着までもう少々お待ちください!

さて、2022年あけました!

本日1月4日より営業を開始させていただきますが、背ラピストStoreとして、今年は本格的にみなさまのお役に立てるように頑張ります。

睡眠と姿勢の最適化をサポートするために

改めて宣言させていただくと、、、

このお店で実現したいことは、カラダを整えて健康的なライフワークを過ごす人を1人でも多く増やすことです。

目的を補うツールとしてゴッチョ背まくらを広めていきますが、それだけではなく自分のカラダと向き合うことや、整えることを習慣化するきっかけを作るお手伝いが出来たらと考えています。

習慣化にはコツがある

僕自身、健康と向き合うのって、お金かかるんでしょ?めんどくさいんでしょ?つらいのを我慢するんでしょ?ってイメージを持っていて、なかなか向き合う事が出来なかったのですが、今は「自分のカラダを整える良い習慣」を持つことのメリットをすごく感じています。

元々続かない性格の僕が、一年近く一日も欠かさずに続けているメンテナンス術を持てたことで、考え方や習慣がガラっと変わりました。

これにはコツがあったので、その体験を今年はもっと広く伝えられるように一生懸命頑張ります。

ゆるく気軽に整えるから始める

最適なメンテナンス術を見つけられると、疲れにくくなるし、疲れも取れやすくなるし、そして何より気分よく過ごせる時間が増えます。

だから、自分にあったメンテナンス術を見つける事って、これからの人生にとってすごく価値あることだと思うんです。

これなら続けられるかな?頑張れるかな?って思っても、少しでも意思の力が必要になると、大体続かない...。

だから、最初は強い意志とかもいらずに「毎日続けたくなるほど気持ち良い」ものがよい。さらに、自宅で気軽に使えるストレスフリーなツールが良いのではと思っています。

面白がってもらえるように発信をしていく

僕自身が、専門的な難しい話が苦手だったり、ストイックな人のルーティンとかに興味が持てず、取り入れられなかったので、今年も「親近感のあるちょっと健康に詳しい親戚の兄ちゃん」みたいな立ち位置でLINEで相談を受けたり、ゆるく発信していけたらと考えています。

とはいえ、昨年以上に自分自身で色々と試してみたり、知識のアップデートをして、みなさまのお役に立てるよう頑張ります。

専門家の方との協業は積極的に

そして、今年はカラダの専門家との協業を積極的に行います。

先月から、ゴッチョ背まくらを一緒に広めていただけるフィットネス事業者様、パーソナルトレーナーの方の募集を開始し、週2ペースで説明会を実施させていただきましたが、パーソナルトレーナーの方ってホントに素敵な方が多く、背ラピストStoreのミッションの実現には必要不可欠な方々だと確信しました。

皆さま、明るくてポジティブ、会員様想いですごく優しい。なおかつ知的で熱い志もあって、説明会なのに楽しく盛り上がることが多かったです。

話しているだけで気持ちも明るくなってきますし、すごく勉強になることが多くて、僕自身が一緒にお仕事をしたいので、日本中に素敵なパートナーの輪を広げられるように頑張っていきたいと思います。(笑)

2022年こそ、睡眠と姿勢を最適化しよう

まだまだ、新型コロナの終息は見えにくい状況ですので、免疫力を高めるためにも質の良い睡眠をとることが大切です。

また、外出を控えることでスマホ時間が増えてしまいがちなので、姿勢を整えることも大切です。

ということで、今年もみなさまのお役に立てるよう頑張ります。

新年早々、長文で失礼いたしました。

最後まで読んでくださり有難うございます。

それでは、今年も背ラピストStoreをよろしくお願いします。

2022年、素晴らしい一年にしましょうね!

 

ゴッチョ背まくらの詳細はこちら👇