ゴッチョ背まくらって実際どうなの??〜スタッフゆらの体験談〜

ゴッチョ背まくらって実際どうなの??〜スタッフゆらの体験談〜

こんにちは!

背ラピストStoreスタッフのゆらです。

今日はわたしの「ゴッチョ背まくら体験談」をお届けします。

私も10年以上肩こりに悩んでいました


私が肩こりに悩み始めたのは社会人になってからのことです。

10年間貿易事務の仕事をしていたのですが、朝から晩までパソコンに向かってデスクワーク。

受話器を肩で挟みながら電話していたので、特に左肩がめちゃくちゃ凝っていました。

今は電話は減ったものの、1日中パソコンに向かっていることは変わりません。

肩と首はいつもガチガチ。



整体を受けて、一時的にカラダが楽になっても3日後には元通り。肩こり解消グッズや猫背体操なども色々試しましたが、いつも面倒くさくなって続けられませんでした。


第一印象=「このまくら、背中痛くならない??」

そんな時に縁あって出会ったゴッチョ背まくらですが、最初に写真を見せてもらった時の第一印象は

「このまくら、背中痛くならない??」

でした。

なぜなら、見たことのない変な形だったから。

普通のまくらのように四角形ではなく、写真のようなしっぽが生えてるような形のゴッチョ背まくら。

本当に肩こりが楽になるのか??半信半疑でした。



初日の感想=「全然気持ちよくないんですけど??」


店主の岩上に

「慣れてきたらめちゃくちゃ気持ちいいから、試してみて!」

と言われて横になったゴッチョ背まくら。

正直なところ、私は最初背中に強い違和感を感じました。初日は違和感に耐えられず、おそらく10分も横になっていられなかったと思います。

「全然気持ちよくないんですけど?」

とクレームを入れたくなりました。



1週間後=「あれ、背中が気持ちいい??」

しかしゴッチョ背まくらは「適応期間」(体に慣らす期間)が必要なまくら

岩上の言葉を信じて、毎日10分ぐらいずつ横になってました。

すると、2日目、3日目と日を追う毎に、徐々に違和感がましになっていきました。

そして、1週間経ったくらいでしょうか。

「あれ??ちょっと背中気持ちいいかも?」

と感じ始めました。

まくらが首と背中にフィットしてしっかり支えてくれるため、胸が自然に開き呼吸も楽になっていたのです。


1ヶ月後=「あ、肩や頭が前に出てる!」


さらに、使い続けて1ヶ月ほど経ったあと、毎日の姿勢にも変化がありました。


ゴッチョ背まくらは横になるだけで、毎日整体師さんの姿勢矯正の施術を受けているようなもの。

毎日使うことで、本来の正しい姿勢を体が覚えてくれます。

前かがみの姿勢になっている時に

「今、肩や頭が前に出ちゃってるな〜」

と自分で気づいて姿勢を正すことが自然にできるようになりました。


最近は「50分仕事→10分ゴッチョ背まくらで寝て深呼吸して休憩」というサイクルで仕事をしています。

休憩のたびに頭や首がスッキリするので、疲れがたまりにくくなりました。

また寝る前に10分だけ横になると、体の力を抜いてリラックスできるので寝つきもよくなりましたよ!

「ゴッチョ背まくら」はズボラな私でも続けられた、寝るだけで姿勢を改善して肩こりを楽にしてくれるまくらです。


あなたも一度試してみてはいかがでしょうか?

カラダを整える習慣を持つのは本当にオススメですよ。